一人ひとりの目的に合わせた

さまざまな国際サポートを実施

Support

Global Student Lounge

ネイティブ職員による
レッスンで学内留学

Global Student Lounge

α棟国際戦略室内にある学内国際交流拠点GSL(Global Student Lounge)には、ネイティブスピーカーの職員が常駐。週1回の無料英会話レッスンをはじめ、留学の準備や国際学会での発表サポートなど、それぞれのスキルや目的に合わせたさまざまな国際サポートを実施しています。

Support

日常英会話レッスン
「GET」

GET(Global English Time)では週替わりのテーマを持って、国際文化について学びながら基本的な会話スキルを修得し、練習することができます。他の日本の学生や留学生と会う機会があります。

Support

FIT talks

国際戦略室の英語レッスンを受講している学生が、英語でのプレゼンテーションを通して日頃の学修成果を発表する場。レベル別でエントリーでき、事前に専用指導も行います。

Support

英語論文の添削

研究論文を提出する前にネイティブスタッフの英語チェックをはじめ、必要に応じた支援を受けることができます。

Support

留学前レッスン

本学の国際プログラムに参加している学生は、海外旅行の準備をしながら、入国管理審査やその国ならではの慣習などについての理解を深めることができます。

Support

国際学会発表前のプレゼン指導

パブリック・スピーキング・スキルやPower Point/Preziの上達法など、英語のプレゼンテーションに関するガイダンスを受けることができます。

Support

個人に合わせたレッスン

国際的な会議の準備、英語のインタビューなどの個人的な目標のためにプライベートレッスンを受けることができます。教員からも学業上の理由で学生支援を依頼されることがあります。