新着情報[情報通信工学科]平成27年度 無線従事者免許を延べ21名が取得しました!

トピックス

確かな資格で就職にも有利な無線従事者免許
「第1級陸上特殊無線技士」15名、
「第3級海上特殊無線技士」6名 の延べ21名が取得しました!

総務省・長期型養成課程の認定を受けている情報通信工学科では、カリキュラムを学修し卒業に必要な単位を取得しながら、同時に無線従事者の免許を在学中に取得することが可能です。このメリットを活かして、多くの4年生が有名・優良企業から早期に内定を獲得しています。

(左)河津 仁さん

育徳館高校出身  情報通信工学科4年  内定先:日本エレクトロニツクシステムズ株式会社
高校の時から放送局関係の仕事をしたいと情報通信工学科に進学して無線の資格を取るため勉強した。 資格取得に早目な行動を!

(中)山下 諒さん

附属城東高校出身  情報通信工学科4年  内定先:株式会社協和エクシオ
資格取得には興味があり情報通信工学科を選んだ。大学で勉強するうちに通信関連の企業に興味を持ち、情報伝送工学、無線工学、通信基礎等を学びました。

(右)西川 翼さん

玉名工業高校出身  情報通信工学科4年  内定先:西部電気工業株式会社
高校は電子科で通信系の科目に興味を持ち第2級海上特殊無線技士の資格を取得。大学は情報通信工学科を選び、将来の仕事のために一生懸命勉強しました。

 

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

資料請求