新着情報博多高校土曜講座-「3D-CGに挑戦しよう」が実施されました

トピックス

博多高校(福岡市東区水谷)がITシステムコースの2年生に対して「情報やビジネスの専門性をより深く知り興味関心をもってもらいたい」という目的のため本学と連携し、このコースの2年生(短大での講座希望者)に対して9回の土曜講座を実施しています。
10月3日(土)は本学の情報メディア学科の西村靖司先生が博多高校ITシステムコースの2年生に「3D-CGに挑戦しよう」というテーマで講義を行いました。

最初に西村先生から2次元と3次元の違いやモデリング、ポリゴンなど3D-CG作成に必要な知識について説明がありました。

次に、実際に Mudbox (Autodesk社のデジタルスカルプティングソフトウェア)の使用方法について学びました。

そして恐竜の基本モデルを変形してオリジナルの恐竜キャラクターを制作しました。

今回の講座の目的は、3D-CGの作成をとおして、3D-CGの基礎、Mudboxの操作方法などの技術を理解することでした。生徒の皆さんは短時間でしたが、個性あふれるとても面白い作品を作成していました。
次回の土曜講座は10月17日(土)に実施されます。

お問合せ

福岡工業大学短期大学部 短大事務室
TEL:092-606-0710(直通)
短期大学部事務室お問合せフォーム

 

資料請求