新着情報1年生全員対象:希望進路(編入・就職)に向けてに邁進中! Part1

トピックス

福岡工業大学短期大学部では、「進路設計」という自分の将来に真剣に向き合うための授業があり、1年生の後期からは短大卒業後の志望進路 (大学3年次への編入学志望or就職志望) に合わせた具体的な学習をしています。今回は11/25(水)の様子を紹介します。

編入志望クラス

編入志望クラスは2教室を使って自分自身がどういうことを学びたいか、また、自分が学びたい内容のカリキュラムなどを調べ、編入について深く考えています。

自己申告書を作成しています。自己申告書は今日で3回目の授業です。


順番に担当の先生と面談をしています。パソコンを使って編入学試験について情報収集。それぞれ学びたい分野が設置されている大学サイトにアクセスし、自己申告書を作成しています。

 

就職編入志望クラス

就職志望クラスは8グループ(8教室)に分かれ、外部講師を招いて就職活動に必要な面接の特訓をおこないました。
 
外部講師の方から面接時に必要なこと、気をつけなければならないことなどの説明を受けました。


自己PRをについて話をしているところです。今回の訓練を忘れずにこれからの就職活動に励みます。今後も編入・就職実現に向け、特色ある内容を実施し、この授業で多くのことを学んでいきます。

本学では「For all the students!」、面倒見の良さと丁寧な教育で学生を確かな未来へと導きます。

 

お問合せ

福岡工業大学 短大事務室
TEL:092-606-0710(直通)
短期大学部事務室お問合せフォーム

 

資料請求