新着情報[附属城東高校]3年 松本 空さん 平成29年度 福岡県高校放送コンテスト 4位入賞!NHK杯全国放送コンテスト出場決定!

トピックス
▲附属城東高校3年2組 松本 空さん(箱崎清松中出身)

6月4日(日)本学FITホールにて、『平成29年度 福岡県高校放送コンテスト 福岡県大会』が開催され、附属城東高校3年 松本空さんがアナウンス部門で4位入賞し、7月24日から東京で行われる『第64回NHK杯 全国放送コンテスト』への2年連続出場権を見事手にしました。
今年は8月3日宮城県で開催される『第41回全国高等学校総合文化祭』放送部門のアナウンスの部にも出場します。高校最後の夏の大会、精一杯がんばってください!

松本 空さんのコメント

私は、先日行われた「NHK杯全国高校放送コンテスト福岡県大会」アナウンス部門で第4位という順位をいただきました。これにより、7月24日より行われる「NHK杯全国高校放送コンテスト」への出場権を得ることができました。
私は、4月に行われた地区大会で思うようなアナウンスができず、目標であった優勝には届きませんでした。何とか県大会に進ませてもらい、今度こそは自分の思い通りのアナウンスをしたい!と思いました。
そこで、今回の県大会ではアナウンスの本来の目的である「自分の想いを伝える」ことを意識しました。とは言っても、なかなか思うようには読めず、不安な日々が続きました。しかし私には、アナウンスが大好き!自分の思いをリスナーに届けたい!という強い気持ちがありました。その思いを胸に、毎日の練習に必死になって取り組みました。
その甲斐あって、県大会直前には満足のいく読みに近づいていることを実感できました。そうして迎えた県大会では第4位。優勝を目指していたのでもちろん悔しさもありますが、2年連続で全国大会に出場できることがとにかく嬉しかったです。
これも、指導して下さった先生方、応援してくれた放送・技術部員、家族、友達のおかげです。本当に感謝しています。

これまでに感じた悔しさも嬉しさも、全部東京でのアナウンスに詰め込みたいです。そして、昨年達成できなかった全国大会決勝進出、そして優勝を勝ち取るために、これからの練習も頑張ります!
また、私は8月に行われる全国高校総合文化祭宮城県大会にも出場させていただきます。こちらもあわせて、応援よろしくお願いします!

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求