新着情報[東部地域大学連携]“女子学生のための防犯推進協議会” JR香椎駅にて性犯罪抑止キャンペーンに参加しました!!

トピックス

梅雨明けが待ち遠しい蒸し暑い天気の中、7月3日(月)18時からJR香椎駅にて、福岡東警察署主催の性犯罪抑止キャンペーンが実施されました。
福岡県における性犯罪認知件数は全国ワースト2位で、特に福岡市東区では今年に入り既に18件の性犯罪が認知され県内トップとなっており、夏季に性犯罪が多発することが懸念されています。
このたび福岡東警察署からの参加要請を受け、東部地域大学連携(福岡工業大学・九州産業大学・福岡女子大学)の「女子学生のための防犯推進協議会」のメンバー5名が参加。

▲(左から)FIT女子会実行委員 長野さん、中島さん、前田さん

本学からはFIT女子会実行委員の長野美月さん(筑前高校出身)、前田のぞみさん(中村学園女子高校出身)、中島綾香さん(小郡高校出身)の3名が参加し、下校中の女子高生や大学生、帰宅途中の女性に向けて、性犯罪に対する注意喚起を呼びかけながら啓発チラシやうちわ等を配布しました。
今後は3大学の協議会メンバーの女子学生が主体となって、防犯啓発活動への参加や専用ツイッターでの情報発信を予定しています。東部地域大学連携と福岡東警察署では、女子学生の皆さんが性犯罪の危険性を認識して『自分の身は自分で守る』という意識を広めていくために、協議会の活動を引き続きサポートしていきます。

◆福岡東警察署員による開会挨拶
◆帰宅途中の女性に向けて啓発チラシを配布
◆終了後に集合写真撮影!お疲れ様でした!

「女子学生のための防犯推進協議会」からのお知らせ

【福岡県警察 防犯アプリ 「みまもっち」のご案内】
このアプリは、県民の身近で発生する事件や事案情報等を提供し自主防犯行動に役立てることを目的に製作され、「女子学生のための防犯推進協議会」のメンバーがモニターとして協力しました。
情報提供のみならず防犯ブザー等の機能もついていますので、皆さん是非活用して下さい!!

 

関連リンク

→東部地域大学連携

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求