新着情報インターナショナルサマーキャンプ IN 韓国 慶星大学

トピックス

平成29年8月4日(金)から19日(土)までの16日間、本学の協定校である韓国の慶星大学が主催するインターナショナルサマーキャンプに4名の学生を派遣しました。このプログラムは、多国籍な環境の中、英語を公用語とし、韓国語クラス、文化体験ワークショップ、企業訪問などを通して、多様な文化を受け入れるグローバルマインドを醸成することを目的としています。

本年度は8月の開催に伴い、平成25年以来、約4年ぶりの派遣となりました。今年の参加国はスペイン、トルコ、マレーシア、カザフスタン、インドネシア、日本の6カ国で、参加人数は計47名でした。午前は英語による韓国語の授業を受講し、午後は釜山市内観光やテコンドー等の文化体験、そして企業訪問など多彩なプログラムを通して、参加学生達は様々な角度から韓国について学ぶことができました。

また、今年9月より慶星大学から科目等履修生として迎える学生や、過去に本学に在学していた学生達からの温かいサポートもあり、本学と慶星大学との繋がりが強く感じられました。このプログラムで得た知識や経験は、今後の人生設計に良い影響を与えることと思います。参加者の皆さんの今後更なる成長と活躍を祈念しています。

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求