新着情報[システムマネジメント学科]古賀市PBL 活動報告 第4弾!

トピックス

“工場見学したいけんツアー”で学生28名が充実のプログラムを披露!

~成果発表会には保護者も参加し盛況のうちに終了しました~

シリーズでお届けしているシステムマネジメント学科3年生による「古賀市工場見学したいけんツアー」の企画・運営。8月24日に本番を迎え、4か月間練り上げてきたプログラムを小・中学生にお披露目することとなりました。厳しい暑さにも関わらず、学生たちは爽やかな笑顔とキビキビした行動で終始子ども達をリード!システムマネジメント学科ならではの全員参加型の発表会も好評で、主催の古賀市職員の方からは“充実した内容で素晴らしい体験ツアーになりました。学生さんに感謝です!”とのコメントをいただきました。

◆工場見学では、子どもたち自身が気になったポイントをインスタントカメラで記録。それにコメントを付けながら各工場を紹介するポスターを作成しました。

◆出来上がったポスターを発表会場に掲示。それぞれのポスターの前では、学生のサポートを受けながら子どもたちが自分たちの体験内容をプレゼンテーション!

◆閉会式後の記念撮影。子どもたちの笑顔と学生たちの充実した表情が印象的!後期にはこの体験を活かした新たな課題解決型学習がスタートします。

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

関連リンク

→地域連携 古賀市

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求