新着情報[国際連携室]GET(Global Exchange Time) ENGLISH TEA TIMEを開催しました。

トピックス

4月18日(木)本学グローバルスチューデントラウンジ(α棟2階)において英会話レッスン「ENGLISH TEA TIME」が開催されました。 これはGET(Global Exchange Time)プログラムの一つで、色々な国の文化や風習について楽しく学びながら英会話のレッスンが出来る、学科学年関係なく参加できるイベントです。今回は紅茶でリラックスしながらの初回となり、新入生含め29名の参加となりました。
当日は7つのテーブルに分かれ、まずは自己紹介。トリビアクイズでは、グループで力を合わせて答えを考えました。
後半はグループのメンバーをシャッフルし、違うメンバーと英会話を楽しみました。タイ人やアルバニア人などの留学生も参加し、出身国の習慣についても知る機会となりました。最後はお互いの連絡先を交換し、新たな友人を得る機会となった様子でした。

次回のGETのテーマは「World Traveler」です。

留学生と日本人学生がタイ・オーストラリア・ヨーロッパなど、出身国や訪問した国を紹介します。
この夏海外へ出かけたい学生、英語に触れたい学生は情報収集のチャンスです。ぜひご参加ください!

日程:5月16日(木)16:30~17:30
場所:α棟2F 国際連携室
申込:※国際連携室にてお申込みください。
募集締切:5月13日(月)最大人数:36人(先着順)
講師のPatrick Slusar
講師のSamantha Hawkins
お茶を飲みながら、英会話がはずみます

 

国際連携室のイベントは下記イベントカレンダーをご参照ください。
→国際連携室4~5月イベントカレンダー

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

申込み受付・お問い合わせ

福岡工業大学 国際連携室
TEL:092-606-8070
→国際連携室お問合せフォーム

 

 

資料請求