新着情報『Advanced EnglishA』3クラスjoint lessonを実施しました

トピックス

「Advanced English A」は、入学時の英語プレースメントテストでの上位者75名が履修する全学科横断クラスです。授業は基本的に英語で行われています。普段はTravel(池田)、Sport & Health(原田)、Daily Life(土屋)の3つのトピックに分かれて授業が行われていますが、6月7日(金)は国際連携室のネイティブスタッフも加わり、3クラス合同でjoint lessonが行われました。普段は違うクラスの受講生同士が刺激を受け、さらなる学習意欲を感じるきっかけになることを目的として行われたものです。

アイスブレイクでのクイズ、「Advanced English Aで良かったと思っているか」という質問には、99%の学生が”Yes”と答え、担当の先生方が胸を撫でおろす一幕もありました。その後、Ms. Hawkinsより英語プレゼンのノウハウのレクチャーがあり、グループワークのテーマが与えられ、学生たちは授業後半のプレゼンに向けて英語で活発に意見交換をしました。各グループで「都会と田舎どちらがいいか」についてポイントをまとめ、それぞれ自分の意見としてメモを見ずに発表することを目標にプレゼンに挑みました。
Lesson終了後は、国際連携室の英語プレゼンコンテストに参加を希望する手が挙がるなど、より英語学習を深める機会となりました。

 

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

資料請求