新着情報[国際連携室]KMITLサマープログラムinFIT

トピックス

2019年6月3日より、本学との協定校であるタイ王立キングモンクット工科大学から工学部とリベラルアーツ学部合わせて20名の学生が本学におけるサマープログラムに参加しました。リベラルアーツ学部は3週間、工学部は4週間、語学と文化の習得や最先端の研究技術の視察などをそれぞれの主な柱とし、講義や研究に励むと同時に福岡滞在を楽しみました。

本プログラムでは、工学部生は希望する研究室を訪問したほか、Program Based Learning Programに5日間参加し、学びを深めました。リベラルアーツ学部生は本学で日本語や日本文化の講義を受けるとともにその語学力を活かして地元企業へのインターンシップを行うなど、充実した時間を過ごすことができました。また、参加学生全員で県庁への表敬訪問、湯布院セミナーハウスへの宿泊を兼ねた研修旅行、北九州環境ミュージアムやトヨタ自動車工場見学、大宰府天満宮訪問など学外へ飛び出した活動は、日本の文化や技術に触れる貴重な機会となりました。学内のアクティビティーでも、本学在校生との交流が積極的に行われ、相互の学生にとって非常に刺激的な国際交流の場を設けることができました。本プログラムが参加学生にとって今後の進路を検討する良い機会になることを願っています。

県庁訪問
カルチャーフェスティバルに参加

北九州 環境ミュージアム見学

九重の大吊橋にて
リベラルアーツ学部「新聞記事を読もう」
工学部 プレゼンテーション

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求